SSブログ

高校サッカー 優勝候補 第91回高校サッカー選手権の注目校は!?

Sponsored Link

30日に第91回高校サッカー選手権大会が始まりました!

今年の大会は、1月14日の決勝まで、注目カードが多いですね。
今回の大会の優勝候補と挙げられているチームが


・四日市中央工業(三重)

去年の選手権は準優勝でしたが、大会得点王の浅野が
今年最後の大会になるので爆発力に期待です。
しかし、初戦が桐光学園(神奈川県)と強豪なので
好カードですね。


・長崎総合科学大付(長崎)

長崎といえば、国見が長らく県代表として出場していましたが
今年は長崎総合科学大付という高校が初出場です。
たまたま、国見に勝っちゃった!!っていうことではなく
県予選では、国見を圧倒しての勝利でしたから期待大です。
長崎で何があった?と思っていたら、
総監督はあの国見を全国常連校に育てた、小嶺忠敏さん。
現在まで、強豪校をじっくりと育てきていたようですね!!


・八千代(千葉)

個人的には、優勝するんではないかと思っています。
私が、千葉県出身の元高校サッカー人だからという部分はありますが
千葉県予選では、準決勝で、市船を流経大柏が壮絶な戦いをものにし
このまま、流経大柏が優勝か!!
と思っていましたが、八千代がPK戦の末、流経大柏を破り選手権出場!!
あんまり、注目されていないようですが、八千代のGKがすごい。
まさにPK職人!!PK戦になればまず、八千代が勝つでしょう!!

初戦の立正大湘南戦がヤマかなと思っています。
去年の優勝校の市船同様に頑張って欲しいと思います。


最後に今大会の注目選手を上げておきます。

四中工の浅野拓磨(広島内定)と田村翔太(湘南内定)
野洲の望月嶺臣(名古屋内定)
大津の植田直通(鹿島内定)

特に、大津の植田ですが、超高校級と評価されているようです。
DFなので、あんまり注目されていないようですが、







Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。